陸マイラーを目指す主婦 マイ子のブログ

陸マイラーって何? から始める陸マイラーを目指す初心者ブログ

陸マイラーって何?

f:id:okamailermaiko:20170802141307j:plain

 

普通に飛行機に乗って、航空会社のマイルを貯めている人はたくさんいますよね。

私もこれまでは、当然 飛行機に乗ったらマイルを貯めていました。

年に数回の出張や旅行でマイルを貯め、無料航空券にかえたりと、ごくごく普通のマイルの貯め方・使い方をしていました。

それなりにマイラーだったかなと思います。

 

では、マイラーって?

 

陸がつくと、つまり飛ぶことなくマイルを貯めて使う人のこと だそうで。

日々の買い物や食事、クレジットカード利用、ポイントサイト(これも初めて知った)などから、マイレージを稼いでいくそうなのです。

 

そもそも陸マイラーという言葉すら聞いたことが無かった 私にとっては、半信半疑状態。

でも、説明を見ていくうちに、私にも出来るかも!と思えてきました。