陸マイラーを目指す主婦 マイ子のブログ

陸マイラーって何? から始める陸マイラーを目指す初心者ブログ

口コミでマイルを貯めよう

こんにちは。 陸マイラーを目指す主婦 マイ子です。 ANAのマイレージサイトを見ていたら、口コミでマイルを貯めるという文言を発見。 クリックして進めていくと…。 どうやら、私も旅行やレストランを予約する時に利用している、トリップアドバイザーやフォー…

ハピタスでポイントを貯めよう 2

さて。 高額案件の一つ、DMM FXに早速申し込みをしてみることにしました。 先日 どこ得?で調べたところ、キャンペーン中のハピタスからの申し込みで、かなりのポイントが貰えることが判明。 ハピタスにはすでに入会しているので、ちょうど良かった。 dokoto…

高額ポイントを探そう 1

さて。 そろそろ、高額ポイント案件にも挑戦したいところです。 ひとつひとつ検索するのは、面倒だなーと思っていたところ…。 どのポイントサイトで貯めるのが一番良いのか、チェックできるサイトがあるという。 期間限定でポイントアップがあったりするもの…

ANAマイレージモールでマイルを貯めよう 1

ANAのWEBページを見ていたら、その中にANAマイレージモールなるものを発見。 このサイトの広告ページから目的のサイトへ行き、お買い物することで、ポイントではなくANAマイルが貯まっていく仕組み。いわゆるポイントサイトと同じ要領です。 今回は、ユニク…

ハピタスでポイントを貯めよう 1

楽天カードホルダーの私は、かなりの頻度で楽天市場を利用します。 ポイントが付くし、履歴でカード情報や配達先情報を入れなくて済む。 ポイント〇倍や、お買い物マラソンなど、お得なキャンペーンもよくやっている。 言葉に踊らされているともいえるけど……

ソラチカルートを作ろう 3

最後にソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)の申し込み。 ドットマネーのポイントをメトロポイントへ。 そして、最終目的のANAマイルに交換するために、必ず必要になるカードです。 ソラチカカードは、JCBが発行しているクレジットカード。 この一枚…

ソラチカルートを作ろう 2

ポイントサイトの次は、ドットマネーへの登録。 ドットマネーも ポイントサイトのひとつなのですが、ソラチカルート上では、中継の役割りをするようです。 アメブロで有名な、Amebaさんが運営。 昨日登録したハピタスやPONYで得たポイントを、ドットマネーの…

ソラチカルートを作ろう 1

さて。 早速、ソラチカルートを作っていこうと思います。 まずは、ポイントサイト。 ハピタスというサイトが有名なようで、ほぼ皆さんがハピタスに登録しているみたい。 私が登録したポイントサイトは、ハピタス& PONEYのふたつ。どちらの登録も、さくさく…

ソラチカルートって何?

只今、先輩方の陸マイラーブログを読んでいるところ。 たくさんのブログがありますが、皆さん本当に凄いですねー。 陸マイラーという言葉をはじめて知った私にとっては、目からウロコなことばかり。 勉強になります! 中には、両方貯めているすごい方もいま…

陸マイラーって何?

普通に飛行機に乗って、航空会社のマイルを貯めている人はたくさんいますよね。 私もこれまでは、当然 飛行機に乗ったらマイルを貯めていました。 年に数回の出張や旅行でマイルを貯め、無料航空券にかえたりと、ごくごく普通のマイルの貯め方・使い方をして…

はじめまして

はじめまして。 田舎在住のアラフォー主婦、マイ子です。 就学前の子供と、生まれて3ヶ月の赤ちゃん。 田舎につき、仕事が出来る環境では無く、稼ぐのは難しい。 お金に余裕があるわけでも無いけれど、やっぱり旅行は行きたい! ネット検索しているうちに、…