陸マイラーを目指す主婦 マイ子のブログ

陸マイラーって何? から始める陸マイラーを目指す初心者ブログ

口コミでマイルを貯めよう

こんにちは。

陸マイラーを目指す主婦 マイ子です。

 

ANAのマイレージサイトを見ていたら、口コミでマイルを貯めるという文言を発見。

クリックして進めていくと…。

どうやら、私も旅行やレストランを予約する時に利用している、トリップアドバイザーやフォートラベルへの口コミ投稿で、マイルが貯まるという。

f:id:okamailermaiko:20170823145206p:plain

過去にさかのぼっての投稿も出来るので、旅行で行ったレストランやホテルなどの感想も投稿できます。

注意点にも書いてありますが、初回の投稿前には「ANAマイレージクラブ会員向けトリップアドバイザー 登録ページ」から新規登録しなければいけません。

新規登録は、ANAマイレージの番号や名前、E-mailアドレスを打ち込む程度の簡単なものです。

E-mailアドレスに、登録完了!のお知らせが届き、口コミを投稿するたびに、マイルが貯まるようになります。

ひと月の積算マイル数は最大1,500マイルのようですが、レストランなどの投稿は20マイルとわずかなので、こんなに貯まることはないでしょう。

口コミ自体は5分もあればできますし、待ち時間などを利用して投稿してみたいと思います。